SSブログ

つるつる男子の話題 [お肌情報]

スポンサーリンク




今、「つるつる男子」なるものが話題になっているようですね。

話題の発端は、昨年夏のロンドンオリンピック。

欧州の選手のわきにはまったく毛がなくてつるつる!

一方、体操男子個人総合で金メダルを獲得した内村航平選手のわきはもじゃもじゃ。

朝日新聞の記者が記事にしたのですが、目の付け所が・・・(笑)


よく水泳の選手がわきの下だけではなくて、全身の毛をつるつるに剃るという話は聞いたことがありますが、欧州ではスポーツ選手が体毛を剃るのが流行っているそうです。

ところで、皆さんは「つるつる男子」と「もじゃもじゃ男子」はどちらが好きですか?

ムダ毛や脱毛は女性だけかと思っていましたが、最近はメンズエステで脱毛する男性も増えているのだとか。
女性受けを気にしてか、単にムダ毛が気になるのかは分かりませんが、女性の目には「男性の毛」ってどのように映っているものなのでしょうか?

女性の意見を調べてみると、

◇つるつる男子派
「自分が毛深いので彼氏は薄い方がいい」
「無精髭とはは不潔に感じる」
「周りが薄毛だからなじみがないので」
「もじゃもじゃのすね毛、胸毛、指毛は苦手かも」

◇「もじゃもじゃ派」
「男らしくて好き」
「相手が剛毛だと、自分の無駄毛を気にしないでいてくれるから」
「触ると気持ちいい」

この両者、
つるつる派の女性は、毛深いのは嫌いだけど、オシャレな髭はOK!
もじゃもじゃ派の女性は、毛深いのはOKだけど胸毛は苦手!

というご意見もあるようです。

さて、あなたはどちら?







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。