SSブログ

オリオン座流星群 2013 見れる時間は何時? [イベント情報]

スポンサーリンク




オリオン座流星群が見ごろです!

何と本日21日の19時頃から22日にかけて見えるそうです。

とはいえ、気になるのは天気予報。

台風も来ているので果たして見えるのかどうか・・・

ウェザーニュースの情報によりますと、「東海地方や西日本の太平洋側は、雲が少なく流星を観察するのには好条件」と予想しています。

では、関東は?

残念ながら東日本や沖縄では雲が広がりやすく、雲の隙間から流れ星が見れたらいいな~という感じで、あまり良いとは言えないコンディションのようです。(チェッ)


●流星を上手に見るには

「月が視界に入らない方向」と「街の明かりが視界に入らない方向」など暗いところから見るのがいいらしいです。

何とか見れたらいいですね~。

ryusei.jpg


何をお願いしようかな??




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。